この週末、イベントに参加します。

直前になってしまったのですが、明日/明後日のイベント告知をさせてください。
allWebクリエイター塾の勉強会・イベント『SwapSkills』が開催する今週末のイベントに深見嘉明が参加いたします。
私はちょこっと終わりの方にお知らせをするだけだと思うのですが、金曜/土曜とも内容はかなり面白そうです。
金曜はアップルストア銀座にて、いよいよ発売されるiPhone向けウェブサイト作成講座が、土曜は中央区ハイテクセンターでプロジェクトマネジメントをテーマにした講座が開催されます。
こちらでは、サプライズプレゼントもある予定です。ご都合がよろしければぜひお越し下さい。

7月4日(金)アップルストア銀座無料イベント!開催テーマ『誰でも出来るiPhoneのウェブサイト』

11月のWeb Directions Eastに向けてプレイベントとして、7月4日にアップルストア銀座で『誰でも出来るiPhoneのウェブサイト』について菊池氏が語ります。

テーマ「誰でも出来るiPhoneのウェブサイト」

ついに日本でも発売になるiPhone。今回のプレイベントではiPhoneのウェブサイトについてご紹介いたします。

まだ早い!と思っていると取り残されてしまいます。iPhoneはモバイル業界にとってまさに革命を起こすものになります。

iPhoneがリリースされてからの日本のモバイルのビジネスモデルやモバイル制作はどのように変わるのか?

iPhoneの特徴と実装されているCSS3を利用したiPhoneのウェブの作り方をご紹介いたします。

ぜひ、多くの方のご参加をお待ちしています。


【日程】
7月4日(金) 19:00?20:00

アジェンダ
iPhoneとコンテンツビジネスの崩壊
iPhoneとは
iPhoneのウェブ マルチタッチ
iPhoneのウェブ メディアクエリ
iPhoneのウェブ CSS3とsafari

【参加人数】
120名

swap skills 公式サイトより

■SwapSkills vol. 15 テーマ『ボクのウェブディレクション

プレゼンター:ビジネスアーキテクツ 森田 雄

森田さんはウェブの業界では注目を浴びている方で、技術評論社のウェブサイトでも
連載『キーパーソンが見るWeb業界」のゲストとしても参加されています。

http://gihyo.jp/design/serial/01/key-person

13:00〜13:50 プロジェクトマネージメントとは?

14:00〜14:50 どのプロジェクトでも陥りがちな問題などのご紹介

15:00〜15:50 「書籍などに紹介されていない display : inline-block について 」

16:00〜16:20 3)「Gmail。史上最強の整理術!」


【SwapCards】

=====
現状のプロジェクトの悩みなども直接聞く事ができる質問タイムを設け、
今までのセミナ−とはひと味違った物にする予定です。

例えば、

「一般的なウェブサイトの見積もり方法ってどうやってやっているの?」
「クライアントはいろいろな要望を言ってくるので、何がしたいか分からない。
その場合はどのようにクライアントのしたい事をみつけますか?」
「Webガバナンスするために、ウェブマスターとのやり取りで注意している
点はなにか?」など

*Webガバナンス:Webサイトの生産性を高め、リスク管理をする事。
====以下、内容が追加されました。6月28日現在====

2)昨年のOperaの大賞の小山田 晃浩さんが解説していただけます。
CSSのちょっとした使い方として知る事ができますし、もっと
CSSが好きになるレクチャーになると期待している内容です!

http://my.opera.com/chooseopera-Japan/blog/coding-contest-interview

3)最後の20分程度で、XHTML+CSS講師の菊池さんにGmailの整理の仕方をご紹介いただきます。

Gmailウェブメールとしてはとっても利便性が高いのですが、
整理するのが面倒だったりします。

今回は、メールの整理だけなく画像・添付ファイルなども整理できる方法です。
ぜひ、業務の効率のためにも毎日見るメールの整理方法を学んでください。

■料金■
受講生:3,000円 (allWebの講座に受講された方)
一 般:4,000円(DVDご購入の方も一般となります。)

(一般の方には、講座のみで利用可能な割引券を2,000円分をお渡しいたします。)


■お支払い方法■ 当日現金でお持ちください。
尚、自動返信の内容は無視してください。

■キャンセル、欠席について■

1週間をきりましたので、お申込み後のキャンセルはできません。

■会場:中央区ハイテクセンター 第2会議室
地図 http://tinyurl.com/2ve2fc

■【SwapCards】名刺交換会 

勉強会の休憩時間に名刺交換会を開催いたします。
同業での仲間を増やすため、情報交換をするために
ぜひ、ご参加ください。

all web クリエーター塾サイトより
有料セミナーにつき、こちらのURLからお申し込みください

では

週末にお会いできるのを楽しみにしております。