2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

IoV2009 に参加してきました

このブログ、エントリの大半が自著の宣伝とか、講演の告知とかだったりするので、お前はちゃんと研究しているのか?という様相を呈しておりますが、研究してますよ。といいますか、あくまでも本業は研究といいますか、身分は博士課程1年の「学生」ですから。…

増刷御礼。累計20000部を突破です。

先週(15日)に発売されたばかりの『ウェブ力最大化計画』、まだ1週間もたっていないのに、早くも増刷が決定いたしました。しかも累計20000部突破です。皆様のご愛顧を深く感謝いたします。みんなでウェブを最大限活用してsuccess and happy!!というわ…

社長室ブログ

先日発売された『ウェブ力最大化計画』は、ディスカヴァー・トゥエンティワンさんから発売されているのですが、ディスカヴァーさんといえば出版業界の名物社長、干場弓子さんが有名。その干場社長が執筆されているブログ、ディスカヴァー社長室ブログにウェ…

『文系ビジネスパーソンのためのウェブ力最大化計画』4月15日に発売です。

いよいよ新年度が始まりました。大学でもビジネスの現場でも、あたらしいメンバーを迎えてちょっとわくわくする時期ですよね。 新たなステップに上がった方、そして年度が変わって心機一転、新たな気持ちで日々の業務や研究に取り組もうとされている方に向け…