8月1日にジュンク堂書店新宿店でトークセッションを行います

なんと,深見嘉明のイベントが開催されることになりました.

ウェブは菩薩である』刊行記念,JUNKUトークセッション
メタデータは世界の意味を変え、世界そのものを変える!
セキララにワガママにウェブを使っているだけなのに・・・、参加するだけで世界に貢献できる仕組みが始まっている。「メタデータ」とは何ぞや? わからなくても使い勝手がよければ、それでいいではないか!しかし、わかるとなお楽しい。「メタデータ」の起こすウェブの変化は、リアルな世界にも波及して社会を大きく変える可能性がある。

* 日時 :2008年8月1日(金)18:30〜
* 会場 :ジュンク堂書店新宿店 8階喫茶にて。
* 入場料 :1,000円(1ドリンクつき)
* 定員 :40名
* 受付 :7階カウンターにて。
* 電話予約(03−5363−1300)も承ります。

ジュンク堂書店新宿店の告知ページ
NTT出版の告知ページ

執筆の裏話や,本の内容の更に詳しい・わかりやすい解説などを話そうと思っています.本の中身同様楽しい時間にしたいと思っていますので,ぜひお越しください.多くの皆様とお会いできるのを楽しみにしております.