IMC Tokyo 2008 ご来場いただいた皆様,ありがとうございました.

昨日のことになってしまいますが,幕張メッセ(の横にある東京ベイ幕張)での専門コンファレンス「サーチマーケティングでスイッチするクロスメディアの方向性」,無事終了いたしました.ご来場いただいた皆様,登壇をご一緒させていただいた日テレ7藤川様,バンハートの宮崎様,オーバーチュア小野寺様,大嶋様をはじめとするコンファレンス事務局・スタッフの皆様,ありがとうございました.

このようなパネルディスカッションという形で登壇するのは始めての経験で,舞台に上るまではちょっと不安だったのですが,日テレ7magazineworld.jpというマスメディアによるウェブ活用の最前線にいらっしゃるお二人の熱い思いと,日々積み重ねている現場の経験,そこから得られたデータや知見が刺激的で,ついつい制限時間を忘れそうになりながら質問をしまくってしまいました.そこをきちんとまとめる小野寺さんのおかげで大団円?を迎えられたわけで.

単独での講演ではありませんから,ここで内容を詳しく書くのは控えますが,今回のパネルディスカッションでとりあげられた論点は,引き続き注視していきますので,このブログ上で今後分析・考察を発信していければと思います.